スクール出身の俳優のレベルが高い理由

スクール出身の俳優のレベルが高いと思う人も多いでしょう。スクールで学んでいるわけですから、当然というように思うかもしれませんが、それはある意味では少し違うとこもあります。スクールで学ぶという事はそれだけ競争している状態だからという事があることです。俳優になるというのは、実は簡単なことではありません。

とても難しいことだといってもいいでしょう。最近は俳優になるにも大変で、オーディションというとんでもない倍率の競争に勝つ必要があります。ここで勝てるような人はかなり優秀な人と考えてもいいでしょう。倍率にして何十倍、何百倍というようなものを勝つわけですから、これがいかに難しい事かわかるでしょう。

ある意味では宝くじを当てるようなことよりも難しいといってもいいのかもしれません。当然、さまざまな事が問われるようになり、単に容姿がいいというだけでは到底受からないというのが今のオーディションという事になっています。そこではさまざまな資質が問われるようになっていて、その資質の中には当然表現力のようなものも問われるようになっています。何故なら俳優というのは演じる仕事ですから、いかに上手く演じられるのかということは最重要課題ということになります。

ある意味では容姿がいいという事よりもその方が重要といってもいいかもしれません。このような表現力は一朝一夕で簡単に身につくものではないので、スクールのようなところで学んでいる人はそのレベルが上がっているわけです。新宿のダイビングスクールのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です