池袋のダイビングスクールと海洋実習の場所について

スキューバーダイビングはライセンスを取得しないと酸素ボンベを借りることができませんし、ショップが開催しているファンダイビングツアーへの参加資格もありません。池袋にはダイビングスクールを開講している複数のショップがあるのですが、ライセンスを取得するときの第一歩はダイビングスクール選びであり、池袋のでも評判が良いところを口コミを使って調べておくと良いでしょう。ちなみに、ダイビングスクールは学校施設などがあるわけでなく、学科はショップの中にある一室でビデオを見て学ぶのが一般的で、その時複数の生徒さんがいるときお店の中は入り切らないとなったときには別の場所に出向いて学習することもあります。池袋にあるショップの多くが狭いお店での営業になるので、一度に多くの生徒さんがダイビングスクールに入校するとなると場所の確保も必須です。

ただし、学科はプール実習を受ける前に行うのが一般的ですからこれからライセンスを取得したい人など仕事の都合などを考えて受講できる日程を作ることをおすすめします。学科が修了となると今度はプール実習の流れになりますが、プールを完備しているショップの場合はその場所で機材の使い方や水中での行動および姿勢などを学ぶこととになります。プール実習が終わると今度は実際の海での海洋実習になるのですが、実習を行う場所はショップにより異なるので潜りたい海がある人などはその場所で海洋実習が行われるダイビングスクールを選ぶと良いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です