池袋のダイビングスクールとファンダイビングツアー

池袋駅近くは色々な専門学校がありますが、専門学校の中にはダイビングライセンスを取得するためのダイビングスクールも存在します。スキューバダイビングはマリンスポーツの一つで、ライセンスが必要不可欠です。水中は人間が生活する場所とは異なり水圧がかかる場所などからも水圧による体への変化やリスク、減圧などのことをしっかり学ぶことが大切です。池袋にあるダイビングスクールは、ダイビングショップと呼ぶお店で申し込みができるようになっていますが、学科は池袋のお店の中や近隣の貸し会議室などを利用して行われ、プールもしくは海洋での実習は他の地域まで出かけることになります。

特に、海洋実習はショップにもよるけれども伊豆方面まで遠征して2泊3日などの日程で行われることになるので、仕事をしている人などは会社を休まなければならないわけです。なお、ダイビングスクールでライセンスを取得すると海外の海で潜ることもできるようになるのですが、一人で講習に参加されている人などはダイビングスクールの申し込み先でもあるショップが開催するファンダイビングツアーを利用することをおすすめします。ファンダイビングツアーは、ライセンスを持っている人だけが参加できるツアーで、池袋にあるショップの多くがこのようなツアーを企画しています。講習のときに顔なじみになったインストラクターが同行することも多いので、同じショップのツアーを利用することでコミュニケーションがとりやすくなるなどおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です